07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おいしいモノいただいちゃいました♪

2009/11/05
以前のブログからずーっとお世話になってる、「んーと・・・。」のnishiさんから
急にステキなプレゼントが送られてきました・・・・・!

私なにかしたっけ?!と驚いたんですが、中身を見てめっちゃ喜びました~~.+゚(○゚ω゚○)゚+.


さまのすけ用のおもちゃと、以前nishiさんのとこで記事にあって気になってたアーモンドポッキー
それに、見ただけでおいしそうなチョコバナナポッキー!!
もう、太っちゃうじゃないですか(笑


このわんこかゎゆい~~(*´∪`*)
CIMG8386blog.jpg
わんこ用のおもちゃって、結構お値段するんですよね・・。゚(゚pω`q゚)゚。
何もしてないのにいただいちゃっていいのかしら。


そんなことを考えながら、さっそくさまのすけにプレゼントしました
新しいもの好きなさまのすけ、きっと気に入るハズ・・・^^

ちゃんと「マテ」してからね~
CIMG8388blog.jpg
もう、顔が夢中です( *´艸`)


「これは渡さねぇ、おいらのだー」
CIMG8390blog.jpg
鼻ペチャでも噛みやすい横長のおもちゃだから噛み付いて離しません。。
これはヒットの予感


「わわ・・渡さないってば!」
CIMG8398blog.jpg
ぐるるるる・・・と唸りながらパパと引っ張り合い。


「ハァハァ・・・」
CIMG8402blog.jpg
超気に入って、なっかなか渡してくれませんでした


CIMG8405blog.jpg
あーあ・・ヨダレがすごいことに・・・かわいそうなわんこたん
でも、ここまで興奮してくれたら飼い主としても嬉しいなぁ^^


一緒にいただいたアーモンドポッキー、初体験だったんだけど意外においしい!!
アーモンドというより、バターの風味がしてコクのある味・・・
知ってる方も多いそうなんですが、私知らなかったんですよ。。
復刻版だそうですょ~^^

チョコバナナポッキーはパパとおいしくいただきました(。◕‿◕。)
nishiさん、お返し待ってて下さいね!!受け取らないとかダメですからね~~ m9っ`・ω・´)



話は変わりますが、ハロウィンが誕生日だった私。

アラサーまでまた一つ近づきました・・(´-ω-`)シュン・・

パパから、誕生日のプレゼント何がいい?って聞かれてるんですが、いまだに決めていません。
サザナミさんとか、ジャンボセキセイが欲しかったりするんだけど・・
らいちゃんと同居できる子がいいしなぁ・・

近々、新しい子を紹介するかもしれません(。◕‿◕。)なーんてw




いつも応援ありがとうございます!応援の1ポチお願いしますo(´_ _`)o
にほんブログ村 鳥ブログへ



とりまに☆をよろしくお願いします~((-ω-(('ω'〃)ペコ
18:10 ●わんにゃんのお話 | コメント(10) | トラックバック(0)

ツンデレ?・・いいえ、デレデレです。

2009/09/16
CIMG4471blog.jpg
とでも言いそうな顔して、来客があっても愛想一つ振りまかない(と思われがちな)モコ

ほんとはね・・ここだけの話・・




CIMG3757blog.jpg
「もふもふ~~」
デレデレにゃんこなんです。。(*´ェ`*)

ちょっと照れ屋なだけなんです、さりげなく甘えてるんですよ。


王様座り。
CIMG6742blog.jpg
別名スコ座りって呼ばれてますよね~^^
スコティッシュは本当に座るんです。
ソファーに座ってテレビとか見ますよ(笑

そのうち座ったままご飯食べそう(* >ω<)=3 プー(ナイナイ

暖めてあげる。CIMG3726blog.jpg
お前はサルか!
なんていつも言ってますが、いつもママのスリッパを暖めてくれる優しいモコ。
夏はうっとおしいちょっと暑いんですけどね~

もしかしてニオイがお気に入り?ショックだわ~~

そこで爪とぎしないで下さい。
CIMG0796blog.jpg
もうすでにボロボロなんですよ~・・・


びっくりすると立ちます。
CIMG0126blog.jpg

普段、来客があっても照れて2Fに逃げちゃったりするモコだけど
かわいいとこあるんだよってことを言いたい親バカです(*´∪`*)

毛が長いにゃんこって、ブラッシングをしっかりしてあげないと、グルーミングした時に
毛を飲み込んでそれが毛玉になって・・って体に悪いんですよね。
モコも、たまーーにやるんですが慣れてないせいか結構イヤがります。
でも、落し物が多すぎて困るんです。。

抜け毛ハンパネーですよ、我が家(;´Д`A ```
そろそろ抜け毛の季節が・・・ヽ(´ロ`#)ノアワワワ

鳥さんの換羽なんてかわいいもんです。。
そういえば、ひーちゃん、万年換羽なんですが、大丈夫でしょうか?笑
いつでもチョロチョロ・・と。
昨日もしっぽが抜けてました。

見つけてコレクションしたいんだけど、すでにうんPにおかされててダメでした~;;
ドバーって抜けてくれたらコレクションしやすいんだろうな♪

某ブログで見た、超ツンツンセキセイさんみたいな頭、ほぐしたい~~

ツンツクほぐしマニアです、私っっ.+゚(○゚ω゚○)゚+.




いつも応援ありがとうございます!応援の1ポチお願いしますo(´_ _`)o
にほんブログ村 鳥ブログへ


インコのおもちゃ専門店「とりまに☆」をどうぞよろしくお願いしますo(´_ _`)o




00:53 ●わんにゃんのお話 | コメント(8) | トラックバック(0)

コブクロLIVEin広島☆

2009/08/31
8月28日金曜日。

待ちに待ったコブクロのライブへパパと二人で行ってきました!

車を走らせること1時間半・・・広島市内に到着です!

CIMG8259.jpg


到着したのが夕方だったので、もうすでに沢山のお客さんがコブクロのトラックの周辺で
記念撮影してました。
CIMG8260.jpg

ライブツアーの名前が「CALLING」なんですね。

愛しのチケット(*´∪`*)
CIMG8262.jpg

5時半会場、6時半開演。

それでは行ってきます~~ノシ


・・・


当然のことですが、撮影や録音は一切禁止なので、
YOUTUBEから拾ってきた動画をご覧下さい(笑


コブクロ-轍



このほかにも、アップテンポの曲や、新しいアルバムの曲など3時間半に渡って行われました。
長かった分大大大満足!
何より二人のキャラクターがいいですね。
普通の関西人のオッサンでしたよ(笑

最後には、何と5mくらいまで近くに寄ることができたんです!感動~~
黒田さんデカイので、体感距離50cm(笑

大満足なライブでした。
機会があれば皆様も是非是非!おすすめです^^




おまけ☆

らいちゃん@セキセイの雛時代の動画です




後ろでやきもち焼いてワタワタしてるのはひーちゃん@ズグロゴシキ。
やきもち焼きで困ります。^^;




いつも応援ありがとうございます!応援の1ポチお願いしますo(´_ _`)o
にほんブログ村 鳥ブログへ



ショップも覗いてみて下さいねっ^^
01:05 ●わんにゃんのお話 | コメント(5) | トラックバック(0)

祭りだワッショイ.+゚(○゚ω゚○)゚+.

2009/08/26
まーっつりだまっつりだまっつりだ♪ヽ(●´ε`●)ノ

CIMG8224.jpg

主人の会社(三原)のお祭りに行ってきました~!

小さい町なんですが、町一番のお祭りなもんだから、沢山の人・・人・・人・・
私は比較的早く行って、お手伝いしてきました~(*´∪`*)

・・・っていうてもバーベキュー食べただけなのはナイショ。


各科ごとに屋台を出します。
ウチ(の旦那)の科は焼きソバ~~!
おいしいんですよ、これが。

しんりん亭です
CIMG8225.jpg

なんでしんりん亭かって??
シンブンリンテンキ科らしいです。はい、字書けません(;´Д`A ```




比較的風が強くて、涼しい日でしたが・・テントの中ではアッツイ戦いが。。

れもんパパ笑ってます~・・・・ヲイ、働け(笑
CIMG8226.jpg
こうしてみるとオッサンばっかりですね。
れもんパパ少し若く見える?んなことはないか。



大きい鉄板の上で、やきそば最大30人分焼きます。
火傷する人も続出です。。

CIMG8229.jpg

ちなみに、私もヤキソバ手伝いました。
2回やって降参・・ほんっとアツイ!!女がする仕事ぢゃないぞ~~やらすなぁ~



ほ~ら、おいしそうでしょう・・CIMG8230.jpg
(´ヘ`;) う~ん・・すごくまずそう。
なんでだろう??



ヲッサンの汗まじりのヤキソバは、売れ行きも好調でした^^
CIMG8220.jpg


なんだ、ちっぽけなショボショボの祭りじゃないか。。って思ったでしょう。

でもね・・大きめなステージもあって、去年は元モー娘。の子が3人も来てたんですよっっ!

しかも今年は「神園さやか」だぞっ!


・・・誰やそれー

去年はステージの上より、客席で繰り広げられるヲタ芸に夢中でした(笑
普段は見れないモノが見れて、大満足でしたよん(●´艸`)



ミント君、そのカプセルにやきそば入れたげよか??
CIMG7640blog.jpg
右手が曲がってるのは、動かないから筋肉固まっちゃったせいです。
生まれつきなのかどうなのかは・・
ミントを捨てた元飼い主さんに聞かないとわかりません(;´Д`A ```

人で言うと、ひじから先が動かない状態なんですよ。
でもいたって元気。我が家一のやんちゃ坊主!

手をガブガブ噛むのやめてくれぇぇぇ~~(ノ I `。)


追伸:
お店の方ですが、また売り切ればっかりになってしまってます。ごめんなさいo(´_ _`)o
色々と作りたいんですが、パーツの入荷がまだで製作できないものが沢山です。。
来週あたり入荷予定なので、再来週には・・って感じになってます。


話は変わりますが・・
お店をソックリ真似されたら、いいお店だからだ真似されるんだ!ってことでいいですか?笑

いやー最近ありまして、私自身どうとらえたらいいのか悩んでます。
これが似てるんです(笑)一語一句・・とまではいきませんが。
すべてマネされるとちょっとアレですけど、多少なら嬉しい範囲ですよね。ね?

商品以外なら真似してok・・・
でも・・・・商品はだめぇ~~(´;ω;`)ウッ…ってことで。。



こんなお店でもへこたれない1ポチッお願いしますo(´_ _`)o
にほんブログ村 鳥ブログへ



03:29 ●わんにゃんのお話 | コメント(2) | トラックバック(0)

れもんの余命宣告。

2009/08/21
我が家の長男・れもん@アメショーが上ってるところ、どこでしょう?



完全に見下ろしてますねw


CIMG2363blog.jpg

2重アゴになってます。。


CIMG2350blog.jpg


食器棚の上です。ここは引っ越した時からのお気に入り^w^
ホコリが振ってこないか気になるんだけどな~~・・
でも強制的におろすこともできないので放置してます。


ちょっとデブ猫に見られがちなんだけど、ほんとは我が家一病弱猫なんです。

病名【腎周囲偽嚢胞】←字あってるかな(笑

じんしゅういぎのうほうって読みます。
腎臓の珍しい病気らしく、通っている大きい病院でも年に1頭いるかいないか・・くらいだとか。


昨年の1月に発病して、本当にやばい状態だったらしく緊急入院しました。
もしかしたら、このまま・・って言われて、家につれて帰れないかもしれないとまで言われました。

CIMG5886blog.jpg



それから3日、何とか山は乗り越えて、帰宅はしたんです。

が。


院長先生から「まず半年は生きれないでしょう。」と余命宣告Σ(´Д`lll)

ショックのあまり、飼い主がダメになりそうでした(苦笑
家で点滴・薬・療養食・2日に1度病院へ・・お金がいくらあっても足りないくらいの治療。


でも治療していくうちに思った以上に効果が出て、本当に奇跡と言うほど生きました。←!




いいえ、今も生きてます(●´艸`)


CIMG2935blog.jpg



だいたい、この病気を発病したら、もう手遅れの子がほとんどで1ヶ月くらい持ってやっと・・という子が
多いそうです。

なので、1年7ヶ月もの間、点滴をしながらでも元気に生きているこの子は、本当に奇跡。
神様が「もう少し生きてていいよ」って言ってくれたんだと思います。

れもんが、ママのために頑張ってくれたのかな。
今は、いつその時が来ても大丈夫なくらい、ココロの準備ができてます。たぶん・・

生き物って、いつかは死ぬんですよね。
まだあまり経験がないので、心構えだけはしっかりとしとこうと。

ごんちゃん@セキセイの時は、あまりに突然でビックリしちゃって。
まさか・・?!という気持ちでいっぱいでした。
今でもごんちゃんに似ているセキセイさんを見ると、ちょっと悲しくなります。
心の整理って難しいですね;;




私の名前が「れもんまま」なのは、一番最初に自分で飼い始めた子がれもんだったから(*´∪`*)
やっぱり、れもんあっての私のような気がします。


オンラインゲームとかやるんですが、その時にもれもんって使ってます(笑
ちなみにS○とか・・モゴモゴ・・

れもん死んだら名前変えないかんじゃんか!
それゎ困る。もっと生きてね(笑



毎日ほんとに暑いですが、広島は朝夕は少しずつ涼しくなってきました^^

明日は主人の会社のお祭りなんですょ。

とーっても大きい祭りなので、焼きソバ係として手伝いに行かなきゃ~~
明日は涼しくなってくれますように。
暑いのニガテです(´д⊂)

でも、暑いとビールがおいしいんですよね
いつも飲みすぎちゃいます(ノ´∀`*)ペチ☆


皆様も夏バテ・のみすぎ注意で頑張りましょう



ランキングに参加してます応援の1ポチッお願いしますo(´_ _`)o
にほんブログ村 鳥ブログへ
22:52 ●わんにゃんのお話 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

