05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

鳥ではないけども!

2009/07/06
ウチの影が薄いアイドル、さまのすけです。

大人しすぎて影薄いんだけど、一番言うこと聞いてくれるおりこうさん


さまだったら、インコとも仲良くなれるかも♪

たまに水を飲みすぎて全部吐く、アホなとこもキュートw(?)

特技は、お手・お座り・伏せ・まて・ハウスがちゃんとできること☆
おりこうだぁ~
やっぱり、動物って何とかに似るって言いますよねぇ~(コラw


そして何より、パパの一番のお気に入り。

CIMG4690blog.jpg


UPで。

CIMG4692blog.jpg
「ぐへへ~」
お腹さすられるのがダイスキで、ぐでんぐでんになっちゃいます(;´Д`A ```


お腹といえばドスコイなのがらいちゃん。。

<Bifore>
CIMG3604blog.jpg
昔はそこまで・・だったのに、

<After>
CIMG5134blog.jpg
「ごっつぁんです!」

うーん、見事な腹割れ( *´艸`)腹割れ同盟とかってあったら入れそうw
かわいーんだけど飼い主としてほっとくことはできないです。

セキセイで53gって大柄なだけじゃないですよね~;;
オンナノコなのに・・(〃ノωノ)

去年くらいにペレット切り替えしようとして挫折したんです。
全っっ然食べてくれない~~!(;´Д`A ```

ペレットへの切り替え、成功した方っていますか??
成功のヒケツって何でしょう?

飼い主の気合とか根気って言われたら・・・・・・(笑

鳥さんは「食べるな!」っていえないのが辛いw
またチャレンジしてみよかなぁ~"(´っω・`。)。


追伸:

サマーセール大好評でした。皆様本当にありがとうございましたo(´_ _`)o

おかげさまで、在庫が少なくなってきたので、これからまた仕事頑張れそうです(笑

新作のおもちゃや、新しいプレイジムなども考案中だったりします☆
リクエストなんてもらえたら嬉しいかも~~( *´艸`)♪
なかなか案がうかばない時って、リクエストもらえるとすごく助かったりします。

海外のプレイジムを真似てみたりしてるんですが、なかなか難しいデスネ・・

アミアミ作りたいなぁ~~

明日から頑張るぞ~~っっおーっ



ランキングに参加してみました応援の1ポチッお願いしますo(´_ _`)o
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト
23:34 ●いんこのお話 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ダイエットに
ペレット食にしたら一発でやせそうですよ<をい
うちは朝シードを食べさせて、ペレットに切り替えてましたよ。
いくら欲しがってもここで心を鬼にしないとだめなんですよねー
幸い私は出勤してたので欲しがる顔は見なくてすみましたが^^;;
そうやって徐々にシード量を減らしていきましたが・
2歳児の雷電ちゃん、難しそうですね
セキセイってエサに対してめっちゃ保守的ですよね^^;;;

さまのすけさん、かわいすぎですね
だらしなく出た舌が笑えますー、ぐでんぐでんぐ愛がとってもいいっ

あっ、商品昨日到着しました、ありがとうございます
近々うちの鳥さんたちが遊ぶ姿をブログにてアップしますねー
No title
こんにちは!
ひとめぼれしちゃったおもちゃ
先ほど届きました!
「こういうのがあるんだ!」と思って
うちの子達がどういった関わりかたをしていくか
楽しみです!

サービスのおもちゃもありがとうございました!
放鳥部屋(居間)が一気に楽しくなりそうです!

ペレットへの切り替え、うちも今荒の子に手こずっています・・・。
おまけに野菜も食べない(涙)。
試行錯誤中です。
夏休みにみっちり付き添ってやっていくつもりです!

アミアミ、開発されたら
是非是非パーツとしても買いたい(わがまま)!
放鳥部屋にはしご代わりにいろんな場所に設置したいです!
No title
こんばんわ♪
ペキニーズちゃん・・かわいいです!!個人的にシーズーより好き♥デス
ペレットからシードへは簡単に切り替わっちゃうのに、シードからペレットは難しいですよね・・
私もシードは決まった時間におやつとして、
置き餌はペレットのみにしています。
まぁこさんへ
こんばんゎ~^^お返事遅くなりました☆

ペレットを少しずつ混ぜてみたり、時間を決めてシードとペレットを入れ替えてみたりしたんですが
食べ物と思ってないのかなぁ・・全く手を付けず。。^^;

>セキセイってエサに対してめっちゃ保守的ですよね^^;;;
そうなんです~ほんと困ったちゃんv-13
でもここゎ気合ですよね、飼い主の><笑

おもちゃ、無事に到着して安心しました~v-342
怖がらずに遊んでくれますように・・v-421
ブログ、楽しみにしてます~っっv-238
ぴろこさんへ
おもちゃ、到着しましたか~^^
郵便事故なく到着して一安心ですv-355
遊ぶ姿を本当はナマで見たいくらいなんですが、
遊んでくれてる姿を妄想しておきますっ(笑

おお、ぴろこさんも、今切り替え頑張ってらっしゃるんですね!
我が家の場合、鳥さんは2Fにいるのでいつも見れないから、
食べてくれないと体重も心配だし・・・v-13

でも青菜を食べてくれないのはビタミン不足とか心配ですね~;;

アミアミ、考えてみますね~^^
今回はぴろこさんにいいアイデアいただきましたっv-342
ほんとにありがとうございます~v-290



ジェミーさんへ
こんばんは~^^

やっぱり、ペキニーズってかわいいですよねぇ・・(親バカ
シーズーも好きなんですが、ペキのまったり感が大スキですv-10(もっと親バカ

>私もシードは決まった時間におやつとして、
置き餌はペレットのみにしています。
おおー!それが一番理想ですよね~!
動物達のご飯はこだわる方なので、一番心配ならいちゃんの
おデブを何とかしてあげたいんです;;
私もダイエットしたいんですけどね・・
ペレット切り替えより難しかったりして( *´艸`)爆

おこんばんは~
どすこい雷電ちゃん、立派な腹割e-451
53グラムってことは、うちのどすこいぴ~ちゃんより
重たいのね~e-78
うちのどすこいさんは、ペレット切り替え失敗して
シードの配合を変えてダイエットしましたe-330

さまのすけさんのベロがしゅてきでしゅわ~e-266
お腹さすって、ぐでんぐでんにしたいわe-349

おぉ~新作考案中なんですねe-77
おもちゃも止まり木もナイスでしたよ~e-461
ゴーゴーペンギンしゃんはまだ受け入れられてないみたい(笑)
おまけに頂いたのが大人気でした~e-415
こざくら☆さくらさんへ
こんばんゎ~^^

どすこいぴーちゃんより大柄なんですかぁ~(笑
でもこのままじゃ長生きできないですね・・
ちょっと切り替え頑張ってみます。
そうそう、シードでカロリー抑えることもできるんですよね!
・・その手があったか!!(遅いw
やっぱ勉強になるなぁ~生の声。。

おもちゃ気に入ってもらえて嬉しいです~v-342
止まり木も大丈夫だったようで、安心しましたv-355
ゴーペンさんも、いつかチャレンジしてもらいたいなぁ(ワクワク
No title
雷電ちゃん・・・この間卵管に腫瘍が出来た子の体重が62くらいだった(セキセイ)んだけど~、
一瞬、目を疑いましたよ。
つい、コザクラに慣れてるから「ふ~ん、60・・・えっ?セキセイだよね?」

と、全然関係ないのですが、体重で思い出しちゃいました(笑)

そうそう!!
この間ホンモノの、飛燕ちゃん(と同じ種類)をみました!!
ベロがホントに先っちょ割れてて、
ベロベロご飯を舐めてる~!!おおお~!!
しかもうるさい!(笑)
ご飯食べてる間「もういい?もういい??」って言うんですよね~、何でだろうとか思ったら、
多分飼い主さんがスプーンですくってあげてて、
「もういい?」って聞くのをまねしたっぽい・・・(≧▽≦)
いや~、ベロには衝撃でした。

うちはズプのフィンチ用だけは好んで食べるので、
それとシードのミックスご飯ですね。
発情抑制のためにもカナリー抜き、
まあ、カロリー押さえ気味のご飯ですね~。
完全移行はずっとみてあげられるならいいですが~、いないときがあると、食べなかったらどうしよ~、って思って怖いですねぇ。


・・・下の記事のミントちゃん!!
あのヤマト運輸のダンボールかなり萌えですよ~!!あんなダンボールあるんですねっ。
でも、うちのおじたん、デブすぎて顔は出せないかも・・・( ̄Д ̄;)
ちょびうささんへ
こんばんは~v-237

ひーちゃんと同じ種類!見ちゃいましたか~~
あんまりいない種類だから、私もナマで他の子を見たのは1回だけなんですよぅ;;
いいなぁ~ナマで見たいなぁ。。うらやましい~v-9

「もういい?」って(笑
食べながら言うのがかわいいじゃないですか~
!!
ベロ、衝撃でした?( *´艸`)w
あれでレロレロされたら気持ちいいんですっ
まるでフワフワの毛布でなぜてもらってるようで・・v-238
ご飯も、おやつもとりあえず舐めます。はいw

ズプリームのフィンチ用ですね...φ(・ω´・ @)メモメモ
色んなの試してみようと思います~!
好みがビビっとくれば食べてくれるかもしれないし・・(淡い期待

おじたんってそんなおデブなんですか??(笑´w`)
大丈夫、前(運転席側)からも顔出せますよ~コレw
「ウォークスルーボックス」350円だそうです。
実はお友達からの頂き物なんですよ~v-342
是非お試しあれ~v-353

管理者のみに表示

