09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

姫路セントラルパーク旅行♪

2009/07/15
お久しぶりの更新です~♪
実はこの週末、2日かけて旅行してきました!
旅行なんて2年以上ぶりですっ!ワクワク


土曜の早朝、珍しく早起き☆
お義父さんに動物達のことをお願いしに行って、車で姫路までドライブしました~

目指すは姫路セントラルパーク☆遊園地とサファリパークがあるところです。



途中、寄ったトイレにこんなモノが・・

「おお?!」と見上げると、

CIMG7770blog.jpg
なんとかわいい~~中雛のツバメさん発見☆
しばらく写真撮らせてもらいました~


おぱんちゅふぇちの方へ・・(〃ノωノ)
CIMG7773blog.jpg
たまには、野鳥のおぱんちゅもいかがかしら??(*´∪`*)
見える限りでは2羽いたかな。ちょっと時期が遅いのは、山の上だからかも?


そして車で走ること2時間弱・・ついに到着しました~~ヽ( `・ω・´)ノ
CIMG7775blog.jpg
うわ~車全然いないなぁ~~って笑いながら中へ。



-まずは猛獣ゾーンへ-
CIMG7776blog.jpg

CIMG7779blog.jpg
こうやって警備の「レンジャー」が色んなところにいます。



CIMG7783.jpg
さっそく豹の群れを発見!!
大きい猫ですね、かわいい~~っっ
ちょっと耳が後ろについてるとことか、たまりません・・・(*´д`*)・・



CIMG7802blog.jpg
ライオンさんのアクビを見て。

CIMG7808blog.jpg



草食ゾーンで間違い探し(動物探し)をして・・

どこにいるかわかりますか?
CIMG7885blog.jpg






はい、正解~~(笑
CIMG7889blog.jpg
カバさんの池でした☆


あいにくの天気になりそうだったんですが、ちょうどいい気温で風も気持ちよくて
歩いても苦にならないくらい、いいお天気でした

ここにはふれ合いランド的なものもあって、コンゴウインコが飛んでるスペースがあったり
ほんと見所沢山なのです。
動物マニアな私にはたまりませんっっ


もちろん鼻息荒く写真とりまくりましたよ。うふふ

CIMG7981blog.jpg
ラブラブなコンゴウさん、間近で見れたぁ~~


ルリもいいけど、アカコンゴウもいいなぁ・・
CIMG7996blog.jpg

ここの子たちは、ほとんどがペアで仲良くしてました。
飛ぶ姿は見れなかったけど、仲良く吐き戻しとかしてるの見てると
こっちまで幸せになるなぁ~・・

一緒に行った旦那に、「○○(私)は、鳥を見とる時が一番楽しそうじゃな」って言われました。
・・・普段つまらなさそう?(笑
いえいえいえ、楽しいですよ~~毎日


でも鳥さん見てるときは格別ですけどねっ(*´∪`*)
皆さんもそうですよね?・・きっと。

あ、目尻垂れてますよ~、そこの奥さん!(●´艸`)


続きはまた次回・・



ランキングに参加してみました応援の1ポチッお願いしますo(´_ _`)o
にほんブログ村 鳥ブログへ






スポンサーサイト
00:29 ●いんこのお話 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
姫センゴー!ゴー!
おぱんちゅ博士ですが呼びました?
ツバメさんのおぱんちゅe-349
新鮮ですわ~e-420
あら~っ!ぴぴが居るのかと思ったらライオンさんv-284
カックイイ~v-353

私も、鳥さん見てる時が一番幸せで楽しいわ~
ことり>旦那ですから…。

姫センは仕事で行ったことがv-344
そりゃまぁ、お客様よりはしゃいでましたわ(笑)
秋芳のサファリも行きたいわ~e-343
ホワイトタイガーが見てみたい!(あれ?まだ生きてるのかしら?)
さっそく・・
おぱんちゅ博士さん、いらっしゃいませ~(爆

姫センゴーゴーっ♪ってこの辺だけのCMでしょうか??
マイナーですわね。。

ぴぴちゃん、ライオンと間違えるようなお口なのかしらっ!
そういえばいつも悪玉とかいうのを出してますねぇ(●´艸`)
悪玉でも何でもいいから、パクっとぴぴちゃんごと
食べちゃいたいです。。v-10(変態

ことり>旦那様・・それは危険な発言ですわっ!
旦那様ここ見ちゃだめ~~!!(笑

そうそう、ここにもホワイトタイガーいましたよ~
変顔写真撮ったので今度載せますね♪
秋芳のサファリも楽しいですよ~☆ミ
あっちの方が姫センより大きいかも??
猛獣コーナーが大きかった気がします。
でもでも、ここは狭い分、
間近でみれるのが(o・`ェ・o)bいい!!です~v-344
うわぁ
楽しそうな場所ですね
サファリパークいいですね、いいですねー
動物園も好きですよ
って最近めっきり行ってないですが・・・(汗

コンゴウインコさんかわいいですねー
ラブラブですね、どっちの色も迫力あって美しいー

でも、ツバメのひなっこの大きなクチバシが一番萌えます~

No title
姫路へ行かれたのですね!
オカンは岩国のしか行った事ないです。
旦那そっちのけで騒ぎましたよ(笑)。

うちはもっとひどくて
息子&サザナミ&自分>旦那デス(笑)。

リンク、させて頂きました~v-353
ありがとうございます~!
いい感じですね~♪
こんばんは。こちらでははじめましてですね。
動物さんたち、のどかですね~。
ゆっくりと時間が流れていて、平和そうです。

ツバメのヒナちゃんたちはたくさんの方に見守られて、順調に育っているんでしょうね。
目印を作られた方の優しさが感じられ、心温まります。

コンゴウさんのアツアツぶりもなかなかのよう…。
夫婦喧嘩なんかしないんでしょうね。
○れもんまま○さんのお宅はいかが?
もちろん人も羨むほどの…ですよね。

○れもんまま○さんのお写真は動物さんの表情がよく表れてますね。
これからも拝見できるのが楽しみです。
よろしくお願いいたします。
まぁこさんへ
サファリパークとか、動物園って子供が楽しむイメージですけど、十分大人でも楽しいですよね~~!
猫科は全部、我が家の猫に見えてきて、犬科はさまのすけに見えて・・(笑
ついつい手を出したくなりますが、手が返ってこなくなりますので我慢です。。

まぁこさんはツバメさんのおちりより口元ふぇちなんですねっv-238
...φ(・ω´・ @)メモメモ
やっぱりみなさん鳥好きなんですねぇ~~。。ムフフ
ぴろこさんへ
私も旦那そっちのけ状態でした(笑

まぁ、あんなかわいい子達を前に騒ぐなっていうのがムリな話で・・・

ぴろこさん家は旦那さん一番階級が低いのね。
でもそれっていいお家な証拠!
旦那がでっかい態度はだめっ(個人的な好み?
カカア殿下ばんざーい(笑

あ、わざわざご報告ありがとうございます^^
私もリンクしますね~v-342
よろしくお願いします~o(´_ _`)o
calimeroさんへ
おおっご訪問ありがとうございます~!!

ツバメの雛さん、元気にエサもらってましたv-238
タイミング逃して、写真撮れなかったんですが(涙
空気もキレイで、とってもリフレッシュした気分になれましたよ~(*´∪`*)

コンゴウさん、見ていて飽きないほどラブラブでした。
ウチですか?ウチはそりゃ~もう・・・(笑
5年も経てば、そこそこですよ( *´艸`)
ご想像にお任せいたしますw

お写真褒めていただけるなんて嬉しいです~~
安物の壊れかけのデジカメで頑張ってます。。

こちらこそ、これからも記事楽しみにしてますね~~v-290v-352

管理者のみに表示

