05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ムジボウシ・・粉ボウシってひどい・・

2009/07/16
セントラルパーク旅行の続きですが、ふれあいランド的なところに、まぁーかわいい子がいまして。

ムジボウシインコのムっちゃんです。CIMG7958blog.jpg
CIMG7960blog.jpg
でもこの看板・・・粉ボウシってひどくないですか?(笑
そりゃ、粉は多いかもしれないけど・・ネーミングセンスがひどいですw

そして16キロ離れてても声聞こえるのか・・・
確かに、ボウシさんの雄たけびは通る声ですよね~
だけど16キロって(笑

まぁ、ムっちゃんが頭をかきかきさせてくれたので、すべて忘れました(*´∪`*)
おしゃべりしそうな、話しかけると点目になる子でした♪
かわいいぜ~ムっちゃん><!
大型インコとか、大好きだったりします。。
飼えないから、余計に・・っていうのはありますね。


そしてワンココーナーで、グレートピレニーズのミルキーちゃんにヨダレを付けられ。
CIMG7924blog.jpg


旦那様です。
CIMG7929blog.jpg
小柄な子だな~、最近大型犬が小さくなってきたって話は聞いたんですが。

でもこのサイズならうちでも飼えるな~・・・うへへへ(妄想



そしてかわいいアフラックにご飯をあげて。

あれ、ちょっと顔ちがったか( *´艸`)
CIMG7945blog.jpg



ナゾのかわいい鳥さんを発見!!!

この鳥なーんだ???
知ってる方、名前教えてくださいっっo(´_ _`)o
CIMG8003blog.jpg

まるっこいおちりにぽよぽよ鳴く声・・・てけてけ歩いてめっちゃかわいい!!
CIMG8002blog.jpg
にわとりさんの仲間かなぁ??トサカあるし。


しばらく歩いていくと、ホワイトタイガーのコーナーが

せっかくドアップで撮れたのに、半目だよおおーー
CIMG8019blog.jpg
我が家のみんと君に似てるような・・・目の小ささとか(笑

この子たちの、猫っぽい動画撮れたんで、今度紹介しますねっ!


まだこのブログに慣れてなくて、てんやわんやですよ。。
拍手コーナーからコメント下さってるのも、やっと気が付きました・・(;´Д`A ```
でも、FC2って11時前後、めちゃめちゃ重い気がしませんか??

サーバーちゃんとして下さいよ~ショップも重いじゃないですか~(ノ I `。)


そうそう、お店の方はリクエスト沢山いただいた、ブランコ製作中ですっ
お待たせしてる方には申し訳ないのですが、もうしばらくかかりそうなので・・
ここでお詫びします・・すみませんo(´_ _`;)o

でも、かわいいーー♪って言ってもらえるのを作ってます!・・たぶん。
どしどしリクエスト下さいね~(*´∪`*)とっても励みになります!

キャンペーン中の愛鳥さんのお写真も、お借りした順に公開していきたいと思ってます!
これまた要領が悪いので時間かかりそうだけど(汗
またお願いに上がるかもしれませんが、ブログ友達の皆様、よろしくお願いしますっ
うふふ。



ランキングに参加しています☆応援の1ポチッしてくれたら嬉しいですo(´_ _`)o
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト
03:34 ●いんこのお話 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ホントにお気の毒~
おはようございます。

粉だらけだから「粉ボウシインコ」って、確かにセンスないですね~。
ネーミングは誰がどのように決めるんでしょうか?
「ヨダレガケズグロ」とか「アケボノモドキ」とか、もうちょっとなんとかならんかって思いますよ。
1マイル=約1.6キロメートルですね。
それでもものすごい声量かと…。
大型種、「いつかは…」と憧れますが、お世話も大変そうです。

ナゾのかわいい鳥さんは「ホロホロチョウ」でしょうか?
愛嬌があって、こちらもいいですね~。

今回の記事にも癒していただきました。
動画も楽しみにしております。
ムジボウシって・・・
柄ナシの緑の頭だからんでしょうかねぇ
粉ボウシよりいいかも・・・
って英名も和名もボウシ・・なぜボウシ・・・
16キロ先まで聞こえる声は困ります。
とてもお家では飼うことができなさそうです。
カキカキさせてくれるなんて、人慣れした仔なんですねぇ
私もカキカキしたいわぁ~
No title
おい!1マイルは16キロじゃないぞっ!
と、ツッコミ入れながら読ませていただきました~e-445
でも、1.6キロって、ぶちすげぇーーーーe-451ですけど。
コザクラの叫びも相当だけどe-13
ホワイトタイガーかっこいいっe-345
うちの実家のミニチュアダックスがトリミングから帰ってきたら…
ライオンみたいになってたらしいe-443
頭ふさふさ・体刈上げ…ぷぷぷっ(笑)
FC2は日付が変わる頃あたりが魔の時間帯e-277
4月あたりから酷いですね~。アカマイがいけないんじゃないの?
動画なんて変換に2日もかかることもe-263
calimeroさんへ
こんばんは~v-354

1マイルって1.6キロなんですね!!( *´艸`)
いやー中卒なのがバレちゃいました(コラw
もっと早く教えてくれないと、恥ずかしいじゃないですか~~。。
でもネタになったのでよしとします(笑´w`)

鳥さんの名前って、ほんと「まんまじゃないか!」っていうのばっかりで・・
アケボノモドキって、種類に名前付けてないじゃん!ってツッコミたくなりますね。。

お、あの鳥さんってホロホロ鳥なんですか!
だから鳴き声がポヨポヨ=ホロホロなんですね~~
あの子達に癒されましたよ~とっても(*´∪`*)♪
まぁこさんへ
(´ヘ`;) う~ん

粉ボウシよりは、ムジボウシの方がまだマシかもですね・・

そして、ごめんなさい・・16キロじゃなくて1.6キロらしいです!!(笑
私マイルなんてしりませ~~んっっ
だって中卒だもーーんっ(コラw

ボウシさんって、テンション高くて人見知りあんまりしない印象ですねぇ。
だから、頭を触らせてくれたんでしょうかv-10
めっちゃいい性格してます~v-344
でも噛まれたら痛そう~(;´Д`A ```
こざくら☆さくらさんへ
うへへへ・・間違えちゃったぜ。。笑
ちょうど、隅の方に「.」があるんですよね・・
「.」が見えないんだよ~飼育員さん!!
おかげで恥かいちゃったじゃないかぁ~~v-12

ライオンカットしたのね~♪
うちのモコ@スコティッシュもしたことありますよ~(笑´w`)
かなり丸刈りだったので大笑いしました。
夏はいいですね~涼しい&掃除量も減って。

そうそう、アカマイって何ですか??
アカマイマイ・・新しいかたつむりでしょうか(*・∀・*)
かたつむりのようにのんびりとしたFC2ってことですね!分かりました。
このまま頑張ります( *´艸`)
こんばんは
初めて書き込みさせていただきます~

姫路セントラルパーク、家も去年の夏に行ってきました。
触れ合いコーナーは暑くて止めちゃったのでインコさんがいたなんて知りませんでした。
頑張って行けばよかったです。
ムジボウシちゃんに会い損ねました。。。

サファリは自分の車で回ったのでサイの辺りは、サイが動くたびにスリル満点でした!!
茶子さんへ
こんばんは!ご訪問ありがとうございます~v-238

セントラルパーク、結構行かれた方多いですねぇ♪
皆さん関西方面なのかなぁ??
触れ合いコーナー次回は是非!行ってみて下さい♪楽しいですよ~^^
フクロウのショーとかも時間によってはやってるみたいで・・!
私は行くのが遅かったので見れませんでしたが^^;
ちなみにムっちゃんは一番奥のほうにいますよv-10

管理者のみに表示

