04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

-とりまに☆BLOGへようこそ-

2009/05/03
初めまして(((uωu〃)
とりまに☆の代表兼作業員、そして動物達のお世話係、れもんままこと高橋と申します。
以前ブログでお世話になった方もいらっしゃるかと思いますが、これからはこちらで近況報告させて下さいね☆
以前のブログはそっと保存しておきたいと思います。

こちらでは【とりまに☆】の在庫状況、新商品や大切なお知らせなど、
お客様にお知らせしたいことの他、私の飼っている愛鳥のことなど綴っていきます^^

5/1にOPENしたとりまに☆ですが、海外から輸入したパーツや材料を使ってすべて手作りで丁寧に製作しております。
プレイジムに関しては、私のアイデアと海外のジムなどを参考に作っています
なかなか大変な作業が多くて、ゆっくりしか製作できませんが、楽しみながら作っています^^


一番のこだわりは安全性と価格です。
我が家の鳥たちにも安心して渡せる、お友達にも自信を持ってプレゼントできるような
おもちゃが作れたら・・と日々努力しています。

●ステンレスへのこだわり
とりまに☆では針金はもちろん、チェーンや2重リングもステンレス製を使用しています。
ステンレスは金属の中でもサビずに長持ちし、かつ鉛中毒などを防ぐので鳥さんに安全です
市販の商品にはあまり使用されていないのは、鉄などに比べると金額が倍以上するからかと思われます。
*ステンレスはジャブジャブ洗ってもさびないので、汚れたら是非洗ってあげて下さい


●海外製のパーツについて
動物愛護の先進国、アメリカ・オーストラリアの、鳥専門SHOPより個人輸入しています。

着色料は鳥さんが舐めても口に入れても安全な物のみを使用、素材についても
天然素材がほとんどで日本製のものに比べるとはるかに安全性にこだわった商品ばかりです

輸入する際のコストについては送料など高価ですし、税関に引っかかり課税もされてしまうことが多いのですが(涙)、やはり安全性・そして商品数からしても今は輸入するしか入手する方法がないのです。
(メーカーさんが国産で生産してくれるともっと安価にできるのですが^^;)


●価格へのこだわり
価格設定する際に、やはり一般的なメーカー品と比べてみることが多いのですが、
日本で取り扱われているメーカー品は輸入がほとんどなので、とても高価なものが多いです
私も購入していましたが、頻繁に買うのはお財布が許してくれません(笑

個人で製作しているからこそできる、人件費などのコスト削減。
私一人でほとんどをこなしているので、頑張ってやればいいのです(笑
そこでパーツ代や輸入の際にかかってくるコストのみを考え、赤字にならない程度に値段設定しています。

できるだけ安く・手軽に買えるおもちゃを、と日々努力しています。
壊してナンボ!のおもちゃが高価では意味がないですものね^^
鳥さんが喜んでくれる(=飼い主様が喜んでくれる)のが作り手として一番嬉しいことです♪


長くなりましたが、とりまに☆のこだわりを理解していただければ、と思い書かせていただきました。

少しずつ商品を増やしていますので、よろしければチョコッと覗いて見て下さいね♪


【とりまに☆】HOME



最後までご覧いただき、ありがとうございましたo(´_ _`)o
スポンサーサイト
16:27 ●お店の紹介【とりまに☆】とは | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

