04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

箸に興奮するインコの動画(笑

2009/09/05
今日はひーちゃん@ズグロゴシキの動画です(o・ω・o)

旧鳥部屋でお昼を一緒に・・♪って思ったら、なぜか箸に異常に興奮するひーちゃん。
ご飯たべれないじゃないか。

「君の・・その太さといい色艶・・最高だよ」


シュシュシュ・・といいながら頭を振るのは、嬉しい時です。

ピヨピヨ言ってるのは、故ごんちゃん♪独り言が多い子でした( *´艸`)
拾いインコだけど、インパクトがあるかわいい子だったんですよ。
(主人が拾ってきました)

ひーちゃんはこの動画よりもっともっと興奮してくると、手や体に絡み付いてきます。
その写真を撮るのは至難の業。。
なんせ動きが早いのでブレブレになるのです。



「かいて。」
CIMG5355blog.jpg
ヲイ、それはあなたですよー
鏡好きだもんね、いつもカイテって言うよね。
ママがヘタクソだからって、鏡に頼まなくてもいいじゃん(;´Д`A ```
でも自分で頭をカキカキする姿・・・好きです(*´∪`*)


「ぼくんち。」

CIMG5481blog.jpg
ラビットケージに住んでます^^
よく動くんで、広いほうがいいかな~ってお引越ししたんです。

そういえば、広いケージに引っ越してから爪が伸びなくなった(先が丸くなった)んですよ。
天然木の太めの木を使ってるからかなぁ??
多少伸びるので、たまに爪きりはしてます

皆さんはどのくらいのペースで爪きりしてますか?
我が家は2ヶ月に1回くらい。
こんぱまるが遠いので自分で。。
タオルにくるんで、必死で羽と爪切ってます( *´艸`)

怒ったひーちゃんに噛まれるんだよね・・イタイ(ノ I `。)


ちなみに、ひーちゃんが止まってる木、「ぶら下げパーチ」です。
気になった方はショップへGO!! m9っ`・ω・´)シャキーン


宣伝失礼しました~(笑




いつも応援ありがとうございます!ひーちゃんに応援の1ポチお願いしますo(´_ _`)o
にほんブログ村 鳥ブログへ



よろしければショップも覗いてみて下さいねっ^^
スポンサーサイト
17:48 ●いんこのお話 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
きゃーーー
ひーちゃん。めちゃくちゃかわいいですーー
セキセイ並の激しい動きにめろめろです
「かいて」って頭がぐるんぐるんに回ってるじゃないですかーーーーv-10
ローリーってめっちゃ活発だし、
ノリノリですよねー
こんぱまるで初めて見たとき衝撃でしたもん。

確かにこれだけ活発に動くなら
大きなケージのほうがいいですね~
ひーちゃん快適そう♪

爪切りのペース・・・
半年に1回、病院に行ったときです
でもちょっと気になったら、ぷちっとたまーに着ることがあるので
3ヶ月に1回ぐらいかな。
こんばんは~
御無沙汰しておりますe-466
おぉぉーーー動く飛燕さんではないですかe-328
ズグロゴシキさんて、もうちょい小さいのかと思っておりましたわ。
鏡の写真の可愛いですね~e-446
カキカキしてあげたいわe-343
れもんままさんは変わりに、ぴぴさんどうぞ~。

うちのコザさんは爪切りしたことないんですよ~。
病院でも切らなくてヨシと言われます。
ココ掘れワンワンやってるからか~?

さてさて、某ショップさんe-78とりまにさんにホントそっくりですわねe-445
(あのお店ですわよね?…ごにょごにょ。)
見た時に思わず噴いてしまいましたe-451
浮気はしませんので御安心をっ!
まぁこさんへ
(*´ェ`*)イヤーンそんなにかわいいだなんて・・(お前じゃないw

ローリーってノリノリですよねん♪たまにフリーズしますが。
あれ何なんでしょう、ナゾです( *´艸`)
あっ・・!家の鍵閉め忘れた・・?って考えてる人みたいです。

爪きり、病院でやってもらってるんですか!
鳥専門病院が近くになくて・・うらやましい~(´・ω・`)
病院なら安心ですよね、ついでに健康チェックもできるし☆
我が家はそろそろ切らなきゃ、羽も伸びて来たんです。。
ちょっとめんどくさいけど頑張らなきゃっっ><;;

こざくら☆さくらさんへ
あら~いらっしゃい~(スナックのママ風

ズグロゴシキ、冠羽つけたらオカメさんくらいの大きさですよ~♪
体重も、ムッチリなので105gくらいあります。
あ、でも筋肉質だから体重重いのかも?笑

爪きりしないんですね!いいなぁ~~
しないでいいならしたくないです"(´っω・`。)
毎度噛まれるので・・・((汗
ひーちゃんにもココ掘れワンワン、教えてあげてくださいo(´_ _`)o笑
ぴぴちゃんのカキカキですか・・・
それゎ是非!!といいたいところですが・・革手袋を買ってからでよろしいでしょうか・・(´-ω-`)

お、さすがですね~ご存知でしたかあのサイト☆
マネされるくらいが丁度いいのかもしれませんね。
お手本にしてもらったと思えば^^
あんまりマネがすぎると気持ち悪いですけどネー( *´艸`)
No title
飛燕ちゃん、超~盛り上がってますね~v-238(。・w・。 ) ププッかっわいい
うちの男子は、盛り上がり過ぎるとガブりやがりますよ(ノ_-;)ハア…
女子はテンション↑↑になっても、ガブらないのに・・・。
最近の飛燕ちゃんは、ガブらないんでしたよね。いいなぁ。遊びたいなぁv-238
セルフカキカキ姿も堪らんです(*'ー'*)♪

爪きり、我が家はゴシキ2羽は全く切らなくてもOKで、ズグロは1~2ヶ月に一度、タオルで簀巻きにして自宅で切ってますよ。元々潜るのが好きなので、抵抗しません(。・w・。 ) ププッ
ごくたまに、検診がてら鳥専門医に連れて行きますけど、その時は、思いっきり暴れます!知らない人(獣医さん)に触られるのはイヤみたいですよw
No title
あはは・・・ノリノリですね~♪
オカメやサザナミにはないコケティッシュなこの動き・・・サイコーーー!!!

ラビットケージ・・私も手入れもしやすそうだし、色も可愛いのがあるんで使ってみたい・・と思いつつなかなか経済的に替える余裕がないです・・・しかも使ってないケージもいっぱいあるし・・・置き場に困ってるし・・・ああ・・インコグッズフリマでもしたいくらいですわ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
びびおどさんへ
超~盛り上がってます、この動画w
でも、最近は盛り上がるとかむ癖がついちゃったみたいで・・あんまり盛り上がると怖いです(笑
カミツキガメならぬカミツキドリですよー(ノ I `。)
女の子は噛まないとしたら・・
♂はカミツキドリになりやすいんでしょうか。。

ゴシキちゃん達爪きりいらないっていいですねぇ♪
止まり木を全部サンドパーチにしたら爪も伸びないのかしら。
でもお高いゎ・・・(笑
皆さんちゃんと病院で検査とかしてもらってるんですね!
見習わなきゃ( *´艸`)
ひーちゃんも病院ではものすごい声出すから、飼い主はおかしくって笑っちゃいますw
ジェミーさんへ
んーラビットケージにして、よかった点は広さですね。やっぱり。
狭いと運動不足とかストレスとか気になるんですが、このくらいの広さがあれば、おもちゃもいっぱい付けれるんでいいかなーと(*´∪`*)
でも、掃除はメンドクサイですよ~~;;
じかに新聞引いてるので交換する時結構めんどかったりします・・@@
あ、あとエサ入れが付いてないです(笑

インコグッズ、沢山ありそうですね~~!
そんなフリマがあるんなら行きたい( *´艸`)
鳥好きが集まったらどんな会話になるんだろう。。
オフ会とか楽しそうですもんね♪
ローリー最高!
レモンママさんちのローリーちゃんゎ「ひーちゃん」っていうんですね。
ウチのゴシキゎ「びーちゃん」だよ。
ローリーって興奮すると噛むよね~!
名前似てて親近感わきました(笑)
ゴシキ
おぉ!
この軽やかな動き、ノリノリ~♪
噛まれたら凄く痛そうだけど、
こんなにノリノリになってくれるなら
興奮させてあげたくもなるわなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

はじめまして
今月からインターネット&ブログ始めました。昨日から中型インコに参加させてもらってます。
うちには5歳のフトフムネアカゴシキ♂が1羽います。
私との絆が出来る前に無理やり捕まえて嘴切ったので、以来簡単につかまらなくなりました。
毛布で包んでも、そりゃ~どうすればこっちむくの?ってくらい口と足隠します。
そこで、止まり木に防水のサンドペーパーを巻きつけました。(鳥用も市販されていますが、あまり効果はありませんでした)
サンドペーパーは両面テープで巻きつけます。
慣れないとかじりますが、根気強くやっていたら、気にしなくなりました。
爪の当たり具合が変わるように大きさの違う止まり木にまいています。
嘴はハムスター用のかじり木を止まり木兼用で入れています。
籠は、室内犬用を工夫してあげました。
近々写真アップしますから遊びにきてくださいね。
ブリジット☆コウさんへ
飛燕(ひえん)だからひーちゃんなんです(*´∪`*)
名前似てますねぇ~コウさんのとこはびーちゃんなんですよね。
コウさんの動画を見てると、大きい子の声に混じってびーちゃんの声が聞こえるので
「あ、ひーちゃんと同じ声がする(笑」
と聞き耳たてちゃいます( *´艸`)

ぽんたさんへ
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
噛まれるとイタイです。。
でもそこはかわいいので許します^^←親バカ
血はあんまりでないですよ~
ギュッってつねられる感じです^^;

ノリノリなのが好きなんで、つい興奮させちゃうんですよね・・どうなるか分かってる癖に(笑
phebeeさんへ
はじめまして~^^

防水のサンドペーパー使ってるんですねぇ。
それならいくらでもあるんですが・・(仕事上w
ウチの子の止まり木、まっすぐじゃないから巻きにくそうだなぁ(笑´w`)
鳥さん用のサンドペーパーは足裏を痛めるから、あまりよくないって話聞きました。
昔使ってましたけど、確かにあんまり効果なかったような・・(笑

ハムスター用のかじり木って、齧り木コーンですか??ウチの子も愛用してますよ~^^
でもひーちゃんはいまいち齧ってくれなくて・・
セキセイのらいちゃんが愛用。というより猛烈に齧りまくってます。。
消費が早すぎてびっくりです(;´Д`A ```

また遊びにいらしてくださいね~^^
はじめまして!
突然失礼致します。
ひーちゃん、すっごい可愛いですねえ!

果物召し上がる種のインコさんですか?

こんなコミカルな動きする種の子だとは思わず、
一目でファンになりました。
また、遊びに来ます!
ひょんすんさんへ
はじめまして、ご訪問ありがとうございます~^^

> 果物召し上がる種のインコさんですか?
そうですよ~♪それと、野生では花粉とかを舌で舐めてる種類です。

コミカルさでは、インコ一じゃないかと思います。
もっと激しい子も多いですよ^^
魅力的な種類です!←親バカ

こちらからもご訪問させていただきますね(*´∪`*)
またお越し下さい~o(´_ _`)o
こんばんわ!
また来ちゃいました!

何度見てもクセになりますなあv-238

他の鳥さんがいても
なんだか動じなさそうですね。

果物食べる鳥さんってホンマもののインコって感じで憧れます。
こちらへも来てくださったんですね。
ありがとうございます。
また、お邪魔させてくださいv-254

管理者のみに表示

